rss

犬のしつけに悩んでいた私が出会ったDVD

子どものしつけも大切だけれど、人間に危害をおよぼさないよう、犬のしつけも大切なものです。
我が家のダメ犬は非常にかわいいのだけれど、外では非常に愛想が悪いのが悩みのタネになっています。
かみつくようなことはしないのですが、とにかく吠えて吠えて吠えまくるのが困りものです。
「ダメよ」と言ったところでやめてくれるわけではないので、ドッグトレーナーにお願いした方がいいのかなとずっと悩んでいました。
小さなお子様だと号泣させてしまうのでね…。

親バカであってはいけないと心を入れ替え、ドッグトレーナーや犬の学校を探してみることにしました!
しつけが終わるまで継続でお願いするとなると30万~40万円も掛かり、意外と高額なのだなと知ってショックを受けました。
とてもじゃないけれど、お願いできる料金ではないのです。
だからと言って、今のまま飼っていては私自身にもストレスがたまりますしね…。
そんな時に目に入ったのが、犬のしつけ方法を収録したDVDでした。→http://dooog.com

犬のしつけに悩んでいる方はたくさんいるのですね!
私だけじゃないと安心しましたし、DVDならばいつでも勉強ができてお得です。
本を読んでもなかなかしつけがうまくできなかった私にとっては、一生のバイブルDVDとも言えます。
まだまだしつけには時間が掛かりそうですが、おとなしい子になったらドッグカフェに行きたいなと思っています。

Post a comment